ホーム > ブログ

ブログ

お花見気分♪


こんにちは!
あと1週間ほどで4月になります。春ですね。
春といえば桜を思い浮かべませんか?

今回はそんな桜を使った4月からのデザートをご紹介します。


☆桜ロールケーキ
  ~桜餡クリームをほんのり香る桜の生地で巻いたミニロールケーキ~

20150323185732.jpg


☆桜の杏仁豆腐
  ~春の香りがふんわり漂うやわらか杏仁豆腐~

20150323190303.jpg



どちらも桜の花を使用しており、春を感じられるデザートとなっております。
皆様ぜひ、お越し頂きお花見気分を味わいませんか?

ペストリー一同、お待ちしております!!

春メニュー決定!!


皆さんこんばんは!
近頃はとても暖かくなり、お出かけ日和ですね。


4月5月のデザートバイキングのメニューが決定いたしました!
今回はその一部、アシェットデセールをご紹介します。

4月のアッシェットデセール
☆宇治抹茶の練乳仕立て 胡麻チュイルをのせて
 ~宇治抹茶のムースと練乳クリームのアンサンブル~

最高級の抹茶パウダーを使用したとても濃厚な抹茶ムースの中には、
苺の風味がふんわりと感じる一品となっております。



20150317200842.jpg


5月のアシェットデセール
☆チェリーのパイタルトグラスバニーユとともに
 ~サクサクのパイタルトに甘酸っぱいグリオットのムース~

旬を先取りしたグリオットチェリーをふんだんに使用し、甘酸っぱくもすっきりとした後味の
一品となっております。添えている自家製バニラアイスと一緒にお召し上がり下さい。



20150317202919.jpg



次週はこれら以外の4月5月の新メニューをどんどんご紹介していきますので
是非お楽しみに!!



皆様のご来店心よりお待ちしています。
                   スタッフ一同

大盛況!デザートバイキング

本日はデザートバイキング御来館者数が過去最多の65名の方にお越しいただきました!
お寒い中、お越しいただきまして誠にありがとうございます。

これからも、サービスの向上、品質の向上につとめて参りますので、
何卒、宜しくお願い致します。

4月より、メニューを一部変更致します。またの御来館をお待ちしております!
SWEETS_IMG_004.JPG
SWEETS_IMG_009.JPG

スペシャルオファー


皆様、こんにちは!

先週は毎週水曜日から金曜日に営業している
デザートバイキングを、2月28日(土曜日)にも開催致しました。

週末ということもあって、たくさんの方にお越しいただき大盛況でした!

SWEETS_IMG_003.JPG


SWEETS_IMG_015.JPG


アンケートを始めました。
お客様のご意見ご感想を頂き、より良いものをご提供できるよう
スタッフ一同努めてまいります。

御手数ですが、ご協力をお願い申し上げます。


何度お越しいただいても楽しんでいただけるよう
季節に合わせてメニューも変わっていきます。

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

スタッフのオススメデザート

皆さん こんばんは!!
早く春が来てほしいところですが、いかがお過ごしでしょうか?

さて!!今週のデザートバイキングの様子をお知らせさせていただきます。
今週は、100名近いお客様がご来店され、大盛況でした!
寒い中お越しくださったお客様、誠にありがとうございます。

今回はスタッフのお勧めデザートの
苺タルトとポップオーバーを紹介させていただきます。
こちらの苺タルトは、
甘味と酸味のバランスが良い旬の国産苺と、バニラの香るカスタードクリーム、クッキー生地の
相性が抜群の一品となっております。
 SWEETS_IMG_008.JPG

今年は2015年!!
ご存じの方もいらっしゃると思いますが・・・
そうです!!
100年に1度の15(いちご)年です!!

今が旬の甘くてみずみずしい国産苺をたーっぷり使用しているので
小さいお子様からご年配の方まで
ご満足していただけること間違いないです!

是非一度 ご賞味ください。



次にポップオーバーの紹介をさせていただきます。
こちらの写真はデザートバイキングの仕込み風景です!
デザートバイキングで焼き立てをご提供させていただいている
ポップオーバーの生地を製作している様子です。
IMG_5021.jpg

今回は特別にレシピをご紹介させていただきます。
~材料~
薄力粉 150g
塩    2g
砂糖   4g
牛乳   250g
卵    3個
オリーブオイル 大さじ3

作り方は簡単!!
①まず、溶き卵にオリーブオイルを混ぜます。
②沸騰直前まで温めた牛乳を①の中に入れていきます。
③ボールにふるっておいた薄力粉、塩、砂糖に①の液体を数回に分けて
入れ、混ぜます。
④しっかり混ぜ、細かい漉し器で漉したら、生地の完成です!!
⑤少し深めの型に7分目くらいの生地を流し、
オーブンでおよそ200℃で20分ほど焼成すれば
完成です!!
お好みでカスタードクリームや生クリーム、フルーツなどを挟んで
お召し上がり下さいませ。

SWEETS_IMG_010.JPG



このように、デザートバイキングで提供させていただいているケーキは
ひとつひとつ心を込めて手作りしておりますので
皆様是非お越しくださいませ。


ペストリースタッフ一同
みなさまのご来店心よりお待ちしております

ペストリー 谷上 岡 三橋

今人気のポップオーバー!



ラヴィマーナ日記をご覧の皆様こんにちは!
ペストリー担当の坂野、内藤と申します。

本日はデザートバイキングの中でも、特に人気の高いポップオーバーについて紹介します!

IMG_0722.JPG


ポップオーバーとは、卵をふんだんに使った生地を高温で焼き上げたアメリカ発祥のお菓子です。
外はサクサク、中はもちもち。
様々なクリームやジャムをご用意しておりますので、楽しんでいただけると思います。

IMG_0694.JPG


IMG_0728.JPG

このように、大きく膨らんだポップオーバーを熱々の状態で提供し、お客様に喜んでいただいております。
是非、いかがでしょうか?

皆様のご来店をペストリー一同心よりお待ちしております!

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

デザートバイキング

2月の中旬になりますがまだまだ寒い日がつづきます。
皆様お身体の方は大丈夫でしょうか?
今回は新会場瑠璃で毎週水曜日~金曜日に開催しておりますデザートバイキングをご案内致します。

IMG_0699.JPG

...続きを読む >>

7月16日(水)デザートバイキングNEW OPEN!!

ラヴィマーナ神戸のヴィラでデザートバイキングをご提供することとなりました!
平日の水・木・金限定でのご案内となります。

ご予約時間は
①12:00~ ②13:30~ ③15:00~ ④16:30~(80分)
前日までの完全予約制にて承ります!

開業5周年記念特別価格 2,980円→1,800円でご提供いたします!

ご予約はラヴィマーナ神戸敷地内レストラン
ラヴィマーナアネックスパチャ 078-306-1519 まで

20140706140716.jpg

20140706140738.jpg

貸切パーティがある場合は開催が無い場合もございますので予めご了承ください。

8月14日(水)~19日(月)は「そごう神戸店様」の催事に出店いたします!

2013年8月14日(水)~19日(月)の期間で「そごう神戸店」様で開催されます
神戸セレクションの催事に参加させて頂きます!

神戸セレクション6に認定されました【熟成!神戸ドライカレー】や
ラヴィマーナ神戸のスイーツブランド"パティスリー・アール"の大人気焼菓子等
販売させて頂きます!

皆様、ぜひご来場お待ちしております!

詳しくはこちらをご覧ください。
↓↓↓
https://www2.sogo-gogo.com/wsc/515/N000052832/1530/info_d_pv

【fd】に掲載されました!

ここから始まる神戸ライフ【fd】4月23日発行号に掲載されました!
表紙もパティスリー・アールのスイーツにして頂いております。20130424151055.jpg

アーカイブ

検索