ホーム > ブログ > 【ブログ】クリスマスアシェットデセール☆

ブログ

【ブログ】クリスマスアシェットデセール☆




パティスリーRのブログをご覧に皆様こんにちは(^v^)

神戸を代表する【ルミナリエ】が開催されていますね!!♪

阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに、

都市の復旧・再生への夢と希望を託したイベントです!!

毎年イルミネーションを見にたくさんの人で溢れております(*^_^*)

皆様はもう見に行かれましたでしょうか?(#^.^#)

さてさて♪ラヴィマーナ神戸では今週もクリスマスプレミアムデザートバイキングが開催されました♪♪

寒い中たくさんの方に来て頂けてとっても嬉しく思っております(#^.^#)

今回はクリスマスブッフェでお出ししているアシェットデセールのご紹介を致します☆

image1.JPG

≪チョコレートオペラ≫

ビスキュイ・ジョコンドという生地にコーヒークリーム、ガナッシュで層を作りチョコレートを覆っていて、

チョコレート好きにはたまらないしっとりとした濃厚なケーキです(#^.^#)

『オペラ』という名前の由来はたくさんの諸説がありまして。。。

*何層も重ねるケーキの構造がオペラ座の観客席のように層を成しているから。

*オペラ座に出演したチョコレート好きのプリマの為に考案されたから。

*ケーキを売っていた・店舗がオペラ座の近くにあったから。

などなど・・・

様々な諸説がありますが、共通しているのはパリのオペラ座の事、

『オペラ・ガルニエ』に由来しているということです!

ケーキの歴史を知れたら、ますます愛着が湧きませんか??

皆様も是非食べに来て下さいね(*^。^*)♪

詳しいご予約・内容は

ラヴィマーナ神戸デザートバイキング係

TEL078-306-1570

までお問い合わせください♪



クリスマスケーキのご予約もまだまだ承っております♡

ravimana_2018xmas-01.jpgravimana_2018xmas-02.jpg